サイエンスの香りがする日記

実体験や最新の科学技術をコミカルに綴ります。

最近流行ってる髪型が分かったので聞いてほしい。

f:id:hjk_sci:20190602225621j:plain

髪型。



それは第一印象を決める大きな要素。



モテたい男たちはその時代のアイドルや俳優の髪型を真似たりするものです。一昔前だと憧れる相手はキムタクでしょうか。もう死語かもしれませんが、いわゆるロン毛ですね。渋谷界隈にロン毛の男が沢山出没しました。

 

僕はロン毛の何が良いのか全く分かりませんでしたが、キムタクみたいになってモテたいという気持ちはひしひしと伝わってきました。

 

では、今は誰の髪型が流行っているでしょうか?

 

嵐のメンバーの髪型?それともEXILE

 

いえいえ、違うのです。





ある日のこと。



僕はいつものように会社の実験室でPC作業をしていました。すると、



「すみませーーーん!」



後ろから声がしました。

 

なにかな?と振り返ると、僕の席から10メートルくらい離れた実験室の入口に人が立っていました。会社でよく見かける青色の制服。その服を見ただけで彼が施設課の人だということが分かりました。

 

何かの用事があって来たのでしょう。ただ、ぱっと見た感じ知らない人だし、何か仕事を頼まれたら嫌だなぁと思い、僕は返事をせずにすぐにPCの方へ向き直りました。

 

ところが。



スタ、スタ、スタ、スタ。



明らかに足音が僕に向かって近づいてきます。



(うわぁ、僕に用事なのかぁ。。。)



「すみませーーーん!」



僕は、ふぅっとため息をつきながら振り返りました。



そこに立っていたのは、

f:id:hjk_sci:20190602225734j:plain

ゲスの極み乙女。




えぇぇぇぇぇ!!!!



キノコのように丸みを帯びたシルエット。そして、目の真上に流れてくる前髪。

 

あまりにも”ゲスの極み乙女。”の川谷くんの髪型にそっくりだったので衝撃を受けました。



なぜ!?その髪型を選んだ!?



全く知らない人に思わずツッコミそうになってしまいました。

 

危ない所です。失礼なことを言ってしまうとこでした。

 

どうやら施設課の川谷くん(仮)は、僕のいる実験室の近くで工事があることを連絡しに来てくれたようなのです。





川谷くん「来週から工事が。。。。」




(それにしても、ゲスの極みを完コピした髪型だなぁ)




川谷くん「こちらの実験室にも振動が。。。。」




(ってか、絶対に前髪が目に入ってるだろ。前見えてるのかなぁ。)




川谷くん「停電になることを。。。。」




(やっぱりベッキーがタイプだったりするのかなぁw いや、そこまで同じじゃないか。)




川谷くん「あのぉ、すみません!」




(よく見ると顔も似てる気がするw 内緒でアダ名を川谷くんにしちゃおーっと。)




川谷くん「すみません!!!!!!!」




おわぁぁぁ!



髪型に気を取られ過ぎて話を全然聞いてなかった。。。

 

川谷くんは工事や停電の日程を丁寧に説明してくれていたのです。大事な情報ですし、僕はすみませんと言いながら、もう一度説明をお願いしました。



その時です。



また実験室の入口の方から声が聞こえました。



「すみませーーーん!!」



ぱっと入口に目をやると、青色の制服。

 

施設課の人がもう一人やって来たようです。



スタ、スタ、スタ、スタ。



僕の方に近づいてきた、そのもう一人が。

 

 f:id:hjk_sci:20190602225734j:plain

またもゲスの極み。




おぉぉぉい!!!!



なんだなんだ!!時代は川谷ヘアーなのか!?川谷ヘアーにするとモテるのか!?それなら僕もその髪型にするぞ!

 

ダブル川谷くんに囲まれた僕は目をキョロキョロせずにはいられませんでした。

 

君たちはお互いの髪型を見て何も思うとこはないのかね?そんな質問をしたくなりましたが、もちろんできません。

 

その後、キノコの山から降りてきたような2人に工事の説明を聞きましたが、結局髪型のことが気になり過ぎて頭に入りませんでした。



やれやれ、最近のトレンドがこんな風だとは。

 

子育てに忙しくて、渋谷や原宿などの若者の街にしばらく行ってなかったので、僕は髪型の流行を全く掴んでいなかったようです。

 

僕はこの髪型の良さを理解できませんが、友達が髪型を迷っていたら、流行りの髪型として教えてあげたいと思います。



 

好きなら問わない+MTV Unplugged(初回限定盤)<CD+DVD>

好きなら問わない+MTV Unplugged(初回限定盤)<CD+DVD>

 

 

 

本記事は下記クラブのご協力を得ています。

面白い文章を書けるようにするクラブ - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)