サイエンスの香りがする日記

実体験や最新の科学技術をコミカルに綴ります。

見た目で損している男の逆転劇が始まる。

f:id:hjk_sci:20190926234525j:plain

 

もっと見た目に華があればなぁ。

最近ネットやテレビを見ていてそう感じる事がある。

 

何の話かって?

 

馬場雄大の話だ。

 

残念ながら多くの人が知らないだろう。

彼は日本を代表するバスケ選手である。


バスケ日本代表は先日W杯があり、超強豪のアメリカと戦った。前に紹介したNBAプレイヤーの八村塁は4得点だったが、馬場雄大はなんと18得点もあげている。


なのに!メディアの扱いが小さい!!


僕はその原因が、彼の見た目に華が無いからだと思っている(これは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません)。


知り合いの女性が僕にこんな事を言ってきたことがある。


焼肉屋に行ったら、隣で八村塁君が友達とご飯してて、思わず写真を撮らせてもらっちゃった。」


おいおいホントかよ。そう思いながらスマホの写真を見せてもらった。


なんと確かに八村塁が写っていたのだ。


八村塁の生写真だ!と思わず興奮してしまった。スマホの生写真とはなんぞや?と脳内ツッコミしながら、八村塁の友達とやらに目を向けてみると、

 

ピンボケで写る馬場雄大である。

 

そうだよね、そうだよね。知らないよね。っていうか八村塁を知ってるだけ褒めた方がいいよね。


でもね、八村塁の友達じゃないんだよ彼は。日本代表プレイヤーで八村塁のライバルなんだ。


もっと言うと、八村塁の中学校の2コ先輩で、八村塁に焼きそばパン買って来いやぁ!と言ってたぐらいなんだ(知らんけど)。

 

バスケ好きの人はみんな馬場雄大が凄いプレイヤーだと分かっているのだが、強大なインパクトのある人物の側にいるが故に目立たない。

僕はこの時、ドラゴンボールクリリンを思い出していた。


悟空やベジータのようなサイヤ人が目立っているため弱いキャラのようだが、クリリンは地球人最強戦士なのだ。


馬場雄大も大学生のうちから日本トップリーグであるBリーグに出場し、しかもMVPに選ばれた日本最高プレイヤーである。


僕は彼の大ファンなので、もっとスポットライトが当たって欲しい。そう思っていた。

そんな矢先、朗報が届いた。


NBAチームのダラス・マーベリックスと契約。


ちゃんと見ている人がいたのだ。


クリリンが地球人最強戦士として、地球を飛び出してナメック星で宇宙最恐のフリーザと戦ったように、馬場雄大も日本最高プレイヤーとして日本を出てNBAに挑むチャンスを得た。


残念ながらクリリンはナメック星で爆発してバラバラになってしまったが、馬場雄大には爆発的活躍をして相手選手をボコボコにして欲しい。


頑張れ馬場雄大!!クリリンとは違って君には鼻がある!!

 

 

 

 

 

本記事は下記クラブのご協力を得ています。

面白い文章を書けるようにするクラブ - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)